12_5_d2eac6965f805b9 

優しさの理由
作詞:こだまさおり / 作曲:宮崎誠 / 編曲:宮崎誠
歌:ChouCho

退屈な窓辺に吹き込む風に

無聊窗邊吹入陣陣風

顔をしかめたのは  照れくささの裏返し

緊皺眉頭只是羞涩的背面

曖昧にうなずく手のひらの今日

暧昧地點頭  掌握心中的今天

描いてる自分は少し大げさで

描绘的自己有點小题大做

何か変わりそうな気がしているよ

感覺有什麼即將要改變

心に呼びかける君のせいだね

皆因你不停呼喚我的心

曇り空  のぞいた予感

陰霾天空  窺探出的預感

手をのばそう  いつよりも力強い勇気で

伸出手  懷着以往更大的勇氣

光も影もまだ遠くて  それでも僕らは

光與影仍遥不可及  盡管如此我們

優しさの理由が知りたい

也想知曉温柔的理由

今は誰の名前でもない  輝きの彼方へ

現在邁向不属于任何人的  輝煌的彼岸

全部過去になる前に  見つけに行こう

趁一切變成過去之前  把它尋找出来吧

この世界はまるで頼りないねと

這個世界真的不可靠

うそぶく僕の目をからかうように

總是蒙騙我洋裝不知的眼

君が見てる空は何色だろう?

你瞳中的天空是何種色彩?

きっと青く高く清らかなはず

想必是蔚蓝浩瀚又清澈

すれ違い  近づきながら

逐渐走近  卻擦身而過

いつの日か  戸惑いも受け止めていけたら

如若某天也能承受困惑的話

言葉のままじゃもどかしくて  だから何度でも

一言兩语太讓人焦急  所以才無數次


不器用に重ねてしまうね

跌倒了也重新站起来

喜びも悲しみもここで  意味が生まれること

喜悦和悲傷要在這裡才會有意義


ふたり気づきはじめてる  その理由も

兩人開始慢慢察覺  包括那個理由

言葉のままじゃもどかしくて

一言兩語太讓人焦急

何度でも  不器用に重ねてしまうよ

所以才無數次跌倒了也重新站起来

声にならない切なさごと

連同不可言喻的悲切

この想い、君に届け

把這份思念傳達給妳

光も影もまだ遠くて  それでも僕らは

光與影仍遥不可及  盡管如此我們

優しさの理由が知りたい

也想知曉温柔的理由

今は誰の名前でもない  輝きの彼方へ

现在邁向不属於任何人的  輝煌的彼岸

全部過去になる前に  見つけに行こう

趁一切變成過去之前  把它尋找出来吧

君が過去になる前に  見つけるから

在你變成過去之前  定能尋見

歌詞下載:

 

請點我連結

 

arrow
arrow
    文章標籤
    歌詞
    全站熱搜

    閒雜人等 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()