12_2_25a3946abb93515  

作詞/作曲:梶浦由記/編曲:森 空青

歌曲:空は高く風は歌う 天空很高風在歌唱
歌手:春奈るな

どうして空はこんなに青くて

為什么天空是這麼的湛藍


何も悲しみを知らぬように

彷彿從不知道悲伤


いつも躊躇わず明日へと崩れ落ちる

一直毫不踌躇地向着明天崩落
いのちは足りないまま生まれて来るのね

生命總在不足中诞生
痛みが満たすものもあるのね

有时也会衝满痛苦
欠け落ちた心に貴方が触れて

残缺的心被你觸碰
二人で行く未来は  穢れの無い強さで

兩人同行的未来 没有污垢的强大
空は高く風は歌う  夢を見てた  歓びへと

天空很高 楓在歌唱 向着夢裡見過的歡悅


人はいつか辿り着ける

人總有一天會到達


子供の瞳で貴方は信じた

用孩童般的眼瞳讓你相信


側にいるよ  凍り付いた森を抜けて

我會在你身邊 穿越这冰凍的森林


その瞳が世界の嘆きに  迷わぬように

讓這雙眼瞳 在世界的嘆息中 指引我不要迷失

どうして届かない光だけが

為什么 只有無法到達的光


いつも何よりも眩しい正しさで

總是用比任何東西更炫目的正義


叶わない明日へと人を裁く

向着無法實現的明天审判罪人


冷たい背中にそっと触れてみた

輕輕地触碰冰冷的后背


世界の優しさを信じない人だから

正因為是不相信世界的温柔的人


誰よりも優しかった

才比谁都更加温柔


生きていたよ未来へ

我曾生存過 向着未来


空に風を残して

在空中留下清風


夢は何処に眠るのだろう

夢沉睡于何處?


いつか誰もいなくなった

终会有一日再没有人存在


この岸辺に寄せて返す

在这岸边翻腾


光の欠片になれると信じた

相信会成為光的碎片


闇に還る想いたちが  燃え尽きてく

歸於黑暗的思念 慢慢燃盡


その灯りを標に  世界はまた夢を見る

以那盏光为向导 世界還會再有夢


空は高く風は歌う  貴方が見た夢の記憶

天空很高 風在歌唱 你看见的夢的記憶


その叫びが  優しい木霊を  返しているよ

那聲呐喊 用温柔的回響 來將他回應

歌詞下載:

請點我連結
 

arrow
arrow
    全站熱搜

    閒雜人等 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()