1911496566843681947     

 

歌手:福原美穂
作词:福原美穂
作曲:福原美穂/山口寛雄
编曲:安原兵卫

 

日文:

Let it all out, Let it all out
强がらなくていいんだね
谁かが描いてった 壁の落书きの花が 揺れる

自分らしさなんて 谁もわからないよ
长い长い道の途中で 失くしたり拾ったり
急に寂しくなって 泣いちゃう日もあるけど

涙も 痛みも 星に変えよう
明日を照らす 灯りをともそう
小さく迷っても ふたりで作ろう
星屑を 强く光る永远を探そう

Let it all out, Let it all out
足りないことだらけだよね
足りなくていいんだね だから君と出会えたんだ

「确か」が何なのか それが知りたくて
小さなナイフを靴下に隠してた
强がってついた 嘘の方がずっと痛かった

本当は 恐いよ だけど生きてく
笑顔の君を风が抚でてく
小さな手かざして ふたりで作ろう
星屑を 强く光る永远を探そう

正しいことが间违ってたら どうすればいい?
悲しいことが正しかったら 受け入れるだけ?
失くしたと思ってた でも君が知ってた
君がいて 本当によかった

涙も 痛みも 星に変えよう
明日を照らす 灯りをともそう
小さな手かざして ふたりで作ろう
星屑を 强く光る永远を

さよなら いつかは来るかもしれない
季节はそれでも巡り巡ってく
小さく迷っても 歩いてく
君と歩いてく それだけは変わらないでいようね

 

中文:

 

隨他去吧 隨他去吧
不必故作堅強了吧
不知出自誰人筆下牆上塗鴉的花兒隨風飄搖
說什麼自我本色其實誰都不甚明了
在漫長的人生道路上時而失落時而拾取
有時忽覺寂寥忍不住落下淚水

無論淚水痛楚都將它化作星辰
點燃照亮明日的燈火
舉起幼小的手讓我們共同創造
一同去探索那星屑閃耀的永遠

隨他去吧隨他去吧
世事無法皆如人願
不足也許才是完美你我正因如此才能相遇

究竟何為真實一直渴望知曉
將細長窄小的匕首悄然匿於靴襪之下
即便故作堅強仍被謊言欺瞞所傷
無論恐懼迷惘人生旅途仍要繼續
微風終將拂過你的笑顏
舉起幼小的手讓我們共同創造
一同去探索那星屑閃耀的永遠
若堅信之事被認作謬誤我該如何是好
一切結果都將黯然心傷難道只是接受嗎?
以為早已失去你卻依然知曉
你相伴身旁別無所求

無論淚水痛楚都將它化作星辰
點燃照亮明日的燈火
舉起幼小的手讓我們共同創造
一同去探索那星屑閃耀的永遠
或許有一天我們終將迎來離別
但季節仍會輾轉反复
即便有些迷惘我仍將前行
與你一同前行只有這一點永不改變

歌詞下載:

 

請點我連結

 

arrow
arrow
    文章標籤
    歌詞
    全站熱搜

    閒雜人等 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()